復縁する方法plus

復縁する方法と、離婚を回避する方法、浮気・不倫調査に関することなどをご紹介しています。

復縁に必要なメール術!誠意を伝えるには?

復縁に必要なメール術!誠意を伝えるには?

復縁はとても難しいことです。もし、あなたが復縁したくても、相手の気持ちがすでに冷めてしまっていることも少なくはありません。おまけに喧嘩別れだったりすると、容易に呼び出して話し合ったり家に行ったりするとストーカーだと思われる等、ややこしい事態にもなりかねません。

そんな時に役立つ、復縁するための、もしくは復縁のきっかけを掴むためのメール術をご紹介いたします。ポイントは三つあります。

 ポイント1

まず一つ目は、あえて絵文字、顔文字は一切使わず文章のみで勝負することです。絵文字や顔文字のメリットは文章に喜怒哀楽を簡単に付け加えられることですが、デメリットとしては内容を軽く見られがちだったり、普段使い感がどうしても出てしまうことです。それにより「顔文字や絵文字の使用は真剣さが伝わりにくいデメリット」があるので文章だけで気持ちをストレートに伝えることが必要になってきます。文章のメリットとしては冷静に気持ちを伝えることが出来る点です。

また、親しき中にも礼儀ありと言うように、礼儀とは相手を尊敬する気持ちを表す形ですので礼儀は大事なことです。相手を「軽視しないことは何よりも大切」です。

 ポイント2

二つ目は、長文を避けることです。あまりにも長すぎる文章は場合によっては相手にとってとても重苦しく、うっとおしいものだと感じる可能性が高いと思います。何故なら、嫌だと思って別れたのですから、嫌なイメージがある以上、長文を見た瞬間、文章全体が嫌なイメージになりやすいのです。

特に、復縁のメールなんて相手に気持ちがない場合、長いと読まずに削除される可能性が高いのです。なので、長くてもページ内に収まるようにまとめます。良い長さはどんな文章でも一段落五行ぐらいとされています。内容に必要なのは誠意です。自分をあまり出さずに相手を尊重しましょう。

相手の心を無視した復縁など有り得ません。

 ポイント3

三つ目は、一文目に勝負をかけるということです。一文目が相手の心にとまれば、その後の内容は読んでもらえます。効果的なのは「謝罪と相手の期待を満たすこと」です。

復縁したいならひとまず謝ってみてください。「この間は本当にごめん、どうかしてた。原因も理解できた。」と1行目に書いてあるのと「この間のことなんだけど、聞いてくれる?」と書いてあるのでは随分印象が変わります。自分が悪くないとしても、復縁したいと最初に思ったのが自分なら相手を立ててみてください。

また、この三点プラス、誰かに頼らず自分の言葉で伝えることもとても大切なポイントです。

情報社会なので、口コミや知恵袋など相談できるところはたくさんあります。友達や家族も協力してくれるかもしれません。ですが、自分自身の言葉はあなたしか持っていないものです。包み隠さず自分自身の気持ちを文章にしてみてください。

もし、ダイレクトにメールにできないなら、紙に書いて気持ちを整理してみるのも一つです。いろんなことを文章にせずに書くことで、自分が本当に伝えたいことを見つけることができます。そうして考えた言葉は相手にも伝わるものです。

全てがメールで解決できるとは思いません。ですが、口下手で話せない、きっかけにしたいというのならメールはとても効果的です。本当に相手を大切に思うことを精一杯伝えて、その言葉が相手に届けばきっと復縁は叶うはずです。

そして、最期に大切な「相手の期待を満たす」こと。

とても重要なことをお伝えします。それは「人を行動させているものは期待」だということです。「相手を理解するということは相手の期待を理解する」ことです。

口先だけの理解は相手に届きません。

相手はあなたに何を期待していたのかが、しっかり理解できれば復縁の成功率は一気に上がります。相手にプラスになることを理解しましょう。

そして「癒し」とは「理解」のことなんです。皆さんも経験があると思いますが自分の気持ちをしっかりわかってもらえた時ってすごく嬉しいですよね?「理解」されることはすごく嬉しくて「癒し」になるのです。相手の期待を理解することは相手を癒すことにも繋がっていくので復縁を成功させるためにはとても大事なポイントになります。

相手を尊重して、理解して癒して、そして相手の期待を満たせる自分になること。それが最高の復縁の方法です。もっと色々知って本格的な復縁をしたい方は日本トップクラスの復縁メソッド「7つのステップ(復縁女性版)」「7つのステップ(復縁男性版)」をお試し下さい。

コメント投稿をして下さる方は、文章を読んで「復縁したい人は、文章中のここを深く理解する復縁しやすくなるかも!?」と思う部分をあなたの言葉で投稿してみて下さい。色々な視点から復縁をしたい方に情報を届けたいと思っています。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

人気テレビ番組、芸能人、雑誌などで評判!日本トップクラスの「復縁屋さん」の復縁メソッドを頼ってみて下さい。

「復縁したい!」という、多くの人たちのお悩みを解決してきた7つのステップ。

幸せで温かい笑顔の家庭を築いて下さい。
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

人気テレビ番組、芸能人、雑誌などで評判!日本トップクラスの「復縁屋さん」の復縁メソッドを頼ってみて下さい。

「復縁したい!」という、多くの人たちのお悩みを解決してきた7つのステップ。

幸せで温かい笑顔の家庭を築いて下さい。
復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 15 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 私が思うのは、メールよりも本人に直接あってお話をした方が誠意が伝わると思います。でも、嫌がられたら仕方がないので手紙が一番かなと思います。今はなかなか手紙を買いたり、頂いたりする機会が少ないと思います。後は、やはり長文は避けた方がいいと思います。面倒臭いと思われるのが怖いですね。私が思った事は以上です。

  2. 私が思うのはやはり最初の一文で相手の心を引き寄せる事がまずは大事だと思います。相手が自分に対して徹底して拒否している状態だとすると、文章にすら拒否反応を示してしまう可能性があり、まず文章を読んでもらう為には必須の条件だと思うので、たとえ自分が悪くないと思っていてもここは自分が折れて謝罪の文章から始めてるのがいいでしょうね。

    そしてその後に続く文も相手の期待に答えている事。期待に答えているという事は相手にとって自分を理解してくれている、理解してくれている事が伝われば相手は癒されます。

    その為にも自分は相手の何を理解していなかったか。
    どういったところが相手の期待に応えていなかったのか。

    そしてこれから相手の期待に応えるには自分はどうすればよいか。

    自分と相手の仲がこじれた原因を今一度見つめ直し、相手の期待に応えて相手を理解し癒せる文章をじぶんの言葉で作る事が大事だと思います。

  3. 自分の悪いところを探る。

    相手に謝ること。

    自分は悪くない。
    この気持ちは捨てること。

    メールを相手にする際には長文は避けること。

    冷めているか冷めていないかもわからない相手に
    長文のメールは、

    ”うっとおしい”

    ”めんどくさい”

    と思われるだけなのです。

    簡潔に伝えたいことだけを伝えましょう。一番は自分に素直になること。

    相手に素直になること。

  4. やっぱオマエじゃなきゃダメだわ…。

  5. 最初は復縁戻すのは難しいですが後々日が経つにつれお互いが思い合える関係に戻せると思います。

  6. ほんとに忘れた頃に、付き合っていた時と同じテンションでメールをもらった時は、呆れてしまったけど何故かこっちも自然に返事返してましたね。

  7. 復縁は、本当難しい事ですね。

    私が復縁をしたい場合も
    逆に復縁を迫られた場合も
    上手く成功した事は
    正直一度もありません。

    メールからの復縁をする場合は
    別れた当日に送るのは避けた方がいいですね。

    辛いでしょうが、そこは辛抱して
    お互い落ち着いた時に
    メールで素直に気持ちをぶつけると
    可能性は少なくともあるかもですね。

    別れた当日に送ると
    相手はウザイ!と思う場合があるので
    いっとき、距離を置くのも手です。

    落ち着いた頃に相手からメールがくると
    ん?何かあったのかな?
    って興味を示す事もあります。

    お互いに時間が空いただけ
    気持ちも落ち着いているはずなので
    冷静に向き合えるかと思います。

  8. メールの回数は相手のペースに合わせてメールすることです。

    別れたばかりならメールをバンバンしても相手は静かにして欲しいと思ってるかもしれません。
    しばらく経ったら(半年くらい)メールしてもいい頃です。
    別れても友達に戻れるケースもあります(別れ方によっては可能性は低いです)

    相手が何を求めてるのかを読み取る余裕が必要です。
    復縁したくてがっついてたら逆に遠のいていきますから…。

  9. 素直に率直に自分の気持ちを伝えるべきだと思います。悪いことしたなら謝りも。
    それで返ってこなければ、潔く諦める。

  10. メグミ(二児のママ)

    ダメになってしまった原因にもよると思います。
    本当に縁が存在していて、結ばれる相手同士ならば、他の人では…って戻ってくる場合もあります。

    あなたと別れて、少し時間が経って…自分が悪かったって気がつきました。
    もう一度、やり直したいと思っています。
    もう一度チャンスをもらえるなら、連絡をください。
    身体と健康には気をつけてください。

    という感じて、相手に合わした方がいいのではないかなと思います。

  11. 復縁の必要に迫られたことがないのでよくわかりませんが、誠意が必要だと思います

  12. しつこく何度も送らない。返信がくるまで待つ事ですかね。

  13. お久しぶり。

    元気にしてた?

    今度皆でご飯食べるけど一緒にどう?

    みたいな感じで最初にメールしました。

  14. 元気にしてる?今何やってる?
    久しぶりに声が聞きたくなったからメールしたよ。
    久しぶりにお昼一緒にどうかな〜。

  15. しっかり謝って、相手の期待に合わせた誠意がいいと自分は思います!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

December, 2017
M T W T F S S
« Jan    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031