復縁する方法plus

復縁する方法と、離婚を回避する方法、浮気・不倫調査に関することなどをご紹介しています。

離婚を回避する方法を知って子供に哀しい思いをさせない

離婚を回避する方法を知って子供に哀しい思いをさせない

離婚を切り出されたけれど、子供の為に別れたくない

離婚を切り出された時に真っ先に思い浮かぶ事が子供の存在だと思います。子供がまだいなければまだ離婚もしやすいかと思います。ですが子供がいると離婚を切り出されてすぐに受け入れる事など出来ないのです。結婚をして子供の妊娠が分かった時に夫婦はお互いに手を取り合って喜んだ事と思います。そうして待望の子供が誕生して、愛情を育んでこれから先も家族みんなで仲良く暮らせる事を思い描いていたと思うのです。そんな幸せな矢先に突然離婚を切り出されたら、これから子供はどうなってしまうのかと不安で夜も眠れないと思います。子供の為に離婚を取り下げてもらいたいと強く思うものです。

離婚が子供に与える影響

離婚が子供に与える影響はとても強いものです。それまで当たり前のようにいた母親、父親のどちらかが家庭からいなくなってしまうのは、子供にとってそう容易く耐えられる事ではありません。母親と父親はそれぞれ異なる役割があって子供を育む事が出来ます。両親が揃っていれば、父親が家計を支えて、母親は安心して子育てに没頭出来るのです。家計に困る事もないし、母親はいつも子供と一緒にいる事が出来るし、休みの日にはみんなでレジャーに出掛ける事も出来るのです。そんな幸せな日常が離婚によりガタガタと音を立てて崩れていってしまうのです。まず離婚により母子家庭、または父子家庭になると思いますが両親が子供の傍に居られないだけではなく、親は一人しかいなくなるのでその一人の親さえも子供とずっと一緒に居られなくなります。これまでは父親と母親で分担して来たものが、一人の親が働き、子育ても背負っていかなければなりません。そうなると子供と接する時間はなくなるのに経済的にも恵まれず、子供の事も放任傾向になってしまいます。子供と一緒に居たい気持ちはあっても、時間が限られているのですから仕方がありません。そして子供の授業参観や運動会、学芸会などの行事にも参加してあげられずに子供に淋しい思いをさせてしまいます。

離婚により子供に現れた不調

実際に子供がいて離婚をされた家庭では、やはり子供に不調が現れるケースが見られています。学業面において成績低下が見られたり、情緒が不安定になる事もあります。それから自尊心が低く、人間不信になったり見捨てられ不安が強かったりします。これは大好きだった親が家を出て行ってしまった事で、自分は必要ではなかったのかなといったような気持ちを抱え、親に見捨てられたという思いが拭えないのです。そして離婚による改姓で周りからも問いただされたりからかわれたりといったような事もあるようです。また親戚付き合いもなくなります。家を出てしまった親側の親戚との交流はなくなってしまうので、子供にとって気に入っていたお祖父ちゃんやお祖母ちゃんや仲の良かった従兄弟などもいたでしょうに、それが突然遮断されてしまうのです。これまで会えていた人に会えなくなった事が大人の都合による離婚によって影を落としてしまうのです。

離婚理由は子供に話すべきか

離婚に至るには必ず理由があります。特に子供がいたら普通は離婚を思いとどまる事が多いですから、それでも離婚をしたという事はそれに至った大きな理由があるでしょう。その理由は子供に話した方が良いのか悩む親も多いですが、理解出来る年齢の子供には話した方が良いでしょう。大人の都合による離婚ですが、子供にも分かりやすいように話し、そして謝罪の言葉を述べる事です。これをしないと子供の頭では何が起きているのか分からず、その後の情緒や人生観においても影を落としてしまうからです。そしてしてはいけない事は子供の前で家を出てしまった親の悪口を言わない事です。子供にとっては家を出てしまった親も大切な親なので悪口を言われると哀しくなってしまうのです。そして出て行った親との面会交流なども決まったとおりに行ってあげるべきです。子供が望んでいるのに親の勝手な判断で辞めたりしてはいけません。

子供の為に離婚を回避する

このように離婚が子供に与える影響は計り知れないくらいに大きいのです。この事実が分かったら、離婚を切り出されても何が何でも離婚を取り下げてもらうように行動を起こすべきです。もちろんDVなどがあり子供にまで被害が及んでいたり、子供にとっても良い環境ではない場合などは離婚をしても仕方ないケースもあります。でも離婚をする事によって傷付く子供がいるのなら、離婚を回避した方が良いでしょう。でも離婚を取り下げてもらいたいと思っても、何をどうしたら良いか分からない場合もあると思います。このまま離婚に応じてしまうのは納得いかない場合は夫との離婚を回避して、元通りに修復する方法を参考に離婚を回避出来ると思います。離婚によって哀しむ人は増えて欲しくないです。せっかく縁があって家族になったのに離れ離れになってしまう事は辛い事です。もう一度幸せな日常を取り戻す為に、離婚を回避出来た成功事例を知り、幸せを勝ち取って欲しいです。

子供にも将来、幸せな結婚をしてもらう為に

親が離婚をしているとその影響を子供は強く受けます。成長していく上で好きな人が出来てもどうせきっと別れるんだろうとか初めから諦めの考えに陥ってしまうのです。そうして本気の恋に踏み出せなかったりします。中には離婚をした親の姿を見て自分もそうなると思い、自分のように哀しい子供を産み出さない為にも一生結婚もせず子供も産まないと決意をしている子供も見られます。子供にそんな哀しい決意をさせてしまわない為にも、回避出来る離婚は回避するべきでしょう。これまでは離婚を切り出されたら回避する方法なんて思い付かなかったかもしれません。でも離婚を切り出されて離婚を取り下げてもらったり回避が出来た例は沢山あります。中には離婚調停に進んでから離婚を回避出来た例も沢山あります。本気で離婚を回避したいという確かな気持ちとその思いを現実に叶えたいという行動力があれば離婚は回避出来る事でしょう。子供の将来の幸せを守ってあげられるのもあなたの勇気次第です。

夫との離婚を回避して、元通りに修復する方法の詳細

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

人気テレビ番組、芸能人、雑誌などで評判!日本トップクラスの「復縁屋さん」の復縁メソッドを頼ってみて下さい。

「復縁したい!」という、多くの人たちのお悩みを解決してきた7つのステップ。

幸せで温かい笑顔の家庭を築いて下さい。
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

人気テレビ番組、芸能人、雑誌などで評判!日本トップクラスの「復縁屋さん」の復縁メソッドを頼ってみて下さい。

「復縁したい!」という、多くの人たちのお悩みを解決してきた7つのステップ。

幸せで温かい笑顔の家庭を築いて下さい。
復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

この記事に「いいね!」しますか?

2070 views
December, 2017
M T W T F S S
« Jan    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031