復縁する方法plus

復縁する方法と、離婚を回避する方法、浮気・不倫調査に関することなどをご紹介しています。

復縁できる人と復縁できない人の違い

復縁できる人と復縁できない人の違い

私の友人には「復縁する事ができた人」「復縁する事ができなかった人」がいます。
この違いは一体何でしょうか。恋愛の形は人それぞれです。人によって恋愛の経緯は全く違います。
よって正確な答えはないです。それに人生は思わぬ事が起きたりもします。
しかし友人から恋愛相談をされるうちに、復縁する事ができた人・できなかった人には
それぞれ良かったところ・悪かったところがあるように思えました。
この違いと、どのように行動していく事が幸せへの道であるのかをお話させて頂きたいと思います。

まず最初に、私が感じた「復縁できなかった人の行動・要因」についてです。

●復縁できなかったA子の行動●
A子は大学時代初めて彼氏ができました。初めてのお付き合い、初めての楽しいデートで
毎日がバラ色だったと思います。そんなある日、彼から別れを告げられました。
突然の事にA子は絶望してしまいました。初めての失恋だったので、自分の気持ちをどう処理していいかも
わからなかったようです。そんな彼女は別れを告げられた後も、別れたくないと彼にすがりました。

この行動こそが「復縁できない人の行動」です。
彼は別れを決心して別れ話をしているのです。別れたくないという気持ちは本当によくわかりますが
その気持ちを押し付けようとしても無駄です。それはただの自分勝手です。私も昔フラれた経験をした時は
「あんなに私の事を好きだと言ったのに。嘘つき。いきなり別れようなんて自分勝手すぎる」と思っていました。
ですがその考え方こそ自分勝手です。人の気持ちは変わるものです。これは仕方のない事なのです。
復縁したければ、絶対にすがってはいけません。無駄どころか相手から嫌悪感を抱かれてしまうかもしれません。
強がったり平然を装ったりする必要は決してありませんが
「今まで楽しい時間をありがとう。お付き合いしてくれてありがとう」と感謝の気持ちを持つ事が大切です。
(勿論別れ方にもよると思います。あくまでも一意見です。)

A子は「忙しいから恋愛ができない」という理由でフラれました。そのために
忙しくなくなればヨリを戻せるんだと信じていました。忙しくなくなるのを待っているつもりでした。
当時今程SNSは流行っていませんでしたが、彼はブログをかいていました。
そしてそのブログで真実を知る事となったのです。彼の別れ話の中の「忙しい」は嘘ではなかったかもしれませんが
真実は「他に好きな人ができた」という事でした。
A子は「裏切られた」「嘘をつかれた」と言って、それから彼にしつこく連絡をしてしまいました。
これも「復縁できない人の行動」といえます。
男性は別れ話をする時に、必ず本当の事を言うとは限りません。他に好きな人ができる事だって有り得ます。
するべき行動はしつこく連絡をする事ではありません。
「自分にも原因があったのかもしれない。そして私の元を離れていったけれど、いつかは私の魅力に
もう一度気付いてくれる日がくるかもしれない。それまでに自分を磨こう」と自分に言い聞かせ
自分を見つめ直す事ではないでしょうか。
彼には確かに他に好きな人ができました。しかし必要以上にすがったりせず、自分をきちんと見つめ直して
日々ポジティブに生きていたら、その後良好な関係が気づけたかもしれません。

次に私が感じた「復縁できた人の行動・要因」についてです。

●復縁できたB子の行動●
A子と同様B子にも、学生時代初めての彼氏ができました。しかしその後破局。
原因はB子の内面にありました。B子自身、彼の前で強がってばかりいて素直になれない性格を気にしていました。
そして彼から「とても自分の事を愛しているようには見えない」といった理由でフラれてしまったのです。
B子は深く傷つきましたが、上述したA子のようにすがったりはしませんでした。
そして自分に原因があるとしっかりわかっていました。これがまず復縁できるカギとなったと思います。
別れ話を切り出された時は、悲しみでいっぱいだと思います。しかし必ず「破局してしまった原因」を
客観的に分析する事が大事です。そうする事によって同じ過ちを繰り返さないようにする事ができますし
自分はどんな行動をしたらいいのかが、なんとなくわかってくるからです。
B子は悲しみに耐えながら生活していました。そして月日は流れました。
彼がいなくなってもB子には夢がありました。そのうちB子の事を好きになる男性が現れます。
男性はかつてお付き合いしていた彼の友人でした。B子が悲しみに耐えながらも、懸命に夢を追う姿に
心惹かれたのです。別れた彼よりも夢を追う事にしたB子の行動が功を奏したのかもしれません。
B子は月日が経つにつれ魅力的になっていきました。そしてついに、別れたはずの彼が、
自分の友人がB子の事を好きになった事や、B子が日に日に明るく魅力的になっていく姿を知って
再び恋心に火がつくのです。もう一度やりなおしてみたいと思うようになるのです。
もしかすると単純に友人に闘争心が湧いたのかもしれません。
人生何があるかわかりません。こんな事もあるのです。
その後見事復縁。B子は以前より素直になる事ができ、良好な関係を築きました。
●どのように行動していく事が幸せへの道なのか。まとめ●
1.すがると復縁できる可能性が低くなります。フラれてもすがらない事。
2.別れた後もしつこく連絡をしない事。余計に嫌がられてしまいます。
3.破局してしまった原因をしっかり理解し、自分を見つめ直す事。
4.彼ばかりを追うのではなく、ポジティブに自分のライフスタイルを充実させる事。

最後に。復縁は簡単な事ではありません。私にも実際復縁の経験があります。
本気で復縁をしようとすれば、相当な時間・エネルギー・根気が必要になってくると思います。
復縁をしたいと願う気持ちはよくわかります。しかし人生あっという間です。
世の中には大勢の男性がいます。「私にはこの人しかいない」と決め付けるのは勿体無いと思います。
無理に他の男性を選ぶ必要はありません。でも別れた彼だけに縛られず、自分の人生をもっと豊かにする
工夫や努力を沢山する方が幸せへの近道だと私は思っています。
本当に復縁すべき二人であれば、その工夫や努力が実りになるかもしれません。

ご不明な点やご質問があればお気軽にお問い合わせ下さい。

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

人気テレビ番組、芸能人、雑誌などで評判!日本トップクラスの「復縁屋さん」の復縁メソッドを頼ってみて下さい。

「復縁したい!」という、多くの人たちのお悩みを解決してきた7つのステップ。

幸せで温かい笑顔の家庭を築いて下さい。
復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

人気テレビ番組、芸能人、雑誌などで評判!日本トップクラスの「復縁屋さん」の復縁メソッドを頼ってみて下さい。

「復縁したい!」という、多くの人たちのお悩みを解決してきた7つのステップ。

幸せで温かい笑顔の家庭を築いて下さい。
復縁男性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

November, 2018
M T W T F S S
« Jan    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930